【心 no 叫び】by 穂花 玲

【ココロ no 叫び】by 穂花 玲

サンプル作品紹介ブログ

夕暮れ、みかん色

(シャボン玉のウタ 〜笑顔の宿題〜 外伝)
物語原案 by Ray (穂花 玲 旧ペンネーム)
Revised words by 穂花 玲 (改訂散文詩)


雨上がりの夏の日
やがて みかん色の空
行き場のないバス停に
明日行きのバス まだ来ない

物語りの寄り道
いつも 悲しみ色の雲
幸せ願う シャボン玉
宿題はまだ 未完成


孤独のバス停 待ちぼうけ
シャボン玉弾けて 一人きり
明日に孤独が続かぬよう
全てを忘れて 飛ばそうよ


彼の手が届けるよ
晴れる日 不安も飛んでゆく

シャボン玉弾けて 泡のよう
笑顔行きのバス 着いたなら
一緒に乗り込み 窓をあけ
全てを忘れて 飛ばそうよ



神様の宿題を
受け取る日々の雲
夕立ち 濡れた心に
孤独に染めた曇り空

夏祭りの後 寂しさに
シャボン玉弾けて泣き出した
皆んなと同じでなくていい
自分らしく 笑えばいい


君の手で受け取って
苦悩も空へと 飛ばしたら

シャボン玉弾けて 宿題の
絵日記つけて 笑ったら
待ちぼうけだった夏の日を
曇らす空はいつか晴れ...



彼の手が届けるよ
雨上がりの空 みかん色

シャボン玉弾けて 泡のよう
景色をやがて 染めかえて
物語はまだ 続いてく


誰にも染まらず 飛んでゆけ

不安も弾けて 飛んでゆけ

いつしか悲しみ 飛んでゆけ

無邪気な笑顔に飛んでゆく..



オレンジ色の夕映
明日は晴れの日 飛ばそうよ
バス停染める 夕暮れは
笑顔も染める 希望色


彼の手で君の手に
希望という名のシャボン玉
一緒に笑おう 神様の
答えはきっと みかん色
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☑️免責事項

当ブログに掲載されたサンプル作品の内容は
創作によるフィクションです

当ブログに掲載した全てのサンプル作品は
可能な限りの取材を経ておりますが
必ずしも正確性などを保証するものではありません

内容により生じた
いかなる心外に関しても一切の責任を負いかねます
 

免責事項 及び 当ブログに掲載している
すべてサンプル作品は予告なしに
変更・削除されることがあります


☑️リンク・引用について

当ブログはリンクフリーですが
著作権を放棄するものではありません

当ブログのサンプル作品における
全ての著作権は当ブログに帰属しています

サンプル作品 ならびに
当ブログの道徳性の向上の為にも皆様の
ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます


著者プロフィール

⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️お気軽にどうぞ

⬇️等身大でつぶやきます(RTも)


穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com