【心 no 叫び】by 穂花 玲

【ココロ no 叫び】by 穂花 玲

サンプル作品紹介ブログ

朱音 (Akane 散文詩版)

物語原案 by Ray (穂花 玲 旧ペンネーム)
Words(作詩) by 穂花 玲(改訂散文詩)


お店の奥で眠っている
心を宿したフランス人形

レジカウンターの音で目が覚めた朝
声が出ないと気がつく

お店の優しい叔父様から
Akaneと呼ばれた 日曜日


レコード流れる穏やかな昼
言葉を探す 心に気がつく

青い瞳と赤いドレスと
足りないものは一体なんだろう?


心を授かり 名前を授かり
優しさ見つかり微笑んでいた
それでもいつも声が出ないよ
胸がざわめくお店のかたすみ



昼下がりのお店に色づく
一生一度に訪れた運命

お客に抱かれた穏やかな午後
心が震える 言葉無いまま


レコード流れる 夕刻手前
初めての気持ち 赤く彩る


心を授かり 気持ちを受け取り
Akaneは言葉を探した
見つけたけれども声が出ないよ
お礼とお別れ 言わなくちゃ..


別れの夕日が感謝を照らして
赤い夕焼け 青い瞳で...


心を授かり 気持ちを受け取り
別れを抱き巣立ってゆく
Akaneはこれから 新しい場所で
幸せをつかむ 言葉を探す


心を授かり 気持ちを受け取り
出会いに戸惑い別れに泣く
赤い実 咲くよう 幸せ奏でる
見えない涙が落ちる音の名


宿した心で 呪文を唱えた
お店に流れる レコードの曲
ありがとうの魔法がかかった


閉店間近のお店に流れる
ありがとうの気持ちが流れる

心を宿した 赤い魔法
言葉をこえた 幸せの音
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☑️免責事項

当ブログに掲載されたサンプル作品の内容は
創作によるフィクションです

当ブログに掲載した全てのサンプル作品は
可能な限りの取材を経ておりますが
必ずしも正確性などを保証するものではありません

内容により生じた
いかなる心外に関しても一切の責任を負いかねます
 

免責事項 及び 当ブログに掲載している
すべてサンプル作品は予告なしに
変更・削除されることがあります


☑️リンク・引用について

当ブログはリンクフリーですが
著作権を放棄するものではありません

当ブログのサンプル作品における
全ての著作権は当ブログに帰属しています

サンプル作品 ならびに
当ブログの道徳性の向上の為にも皆様の
ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます


著者プロフィール

⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方 大歓迎です

⬇️鍵アカウント(承認制です)

著書の日記みたいな...

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com