【心 no 叫び】by 穂花 玲

【ココロ no 叫び】by 穂花 玲

サンプル作品紹介ブログ

裸の王様 時の砂の姫

Words(作詩) by 穂花 玲
【閲覧注意‼︎】
※ジャンルの性格上 過激な風刺があります


安い言葉
捜し当てる電波ゲーム
画面の奥
不誠実 ギャップの世界

たかが匿名 されど名前
かき集める
不毛地帯
眠れぬ苛立ちの草原

自分に加担出来ぬ者を排除
他人の悩み知らず
我も我もと明かす
プロファイルは人ごとだとかき消される


誰かに 誰でも
伝えたいよ 弱さを
片道通行 また不眠を嗜み
価値観 過剰に
正当性で押し切る
乗り換え人選 IC課金でいいのか


手札の配列 騙した拝謁
自分勝手な思想の押しつけ
裸の王様 時の砂の姫
リセットボタンに手をかけたまま

戯れたいだけ 素直じゃないMind
自慰行為にも似たカードを差し出し
裸の王様 時の砂の姫
時代に流され やがてここも終わる..


まだ あなたを誰も知らない
まだまだ 世界はあなたを知らない
Offした瞬間 あなたは消えゆく
裸の王様 砂の城の姫



略す言葉
飛び交う場所 逃避行動
画面の奥
寂しげな姿のShow time

「よく分かるよ よくやったね」
かき集めて
明日も同じ 眠れぬ妄想の草原

他人に甘えてばかり
お返しも甘い虚言
自分の弱さ越えず 誰かのせいにしたがる
「真実なんて古い」と見向きもせず


今さら 今でも
伝えたいよ 弱さを
無人島 不時着 また画面へ執着
価値観 火事場で
数にものを言わせて
寝台特急 鈍行だと笑われ


誰でも 心を
伝えたい ありのまま
片道通行 もう飾りはいらない
価値観 様々
正解なんてないから
乗り継ぎ切符は行動して掴もう


生まれた時から
英雄なんていないさ
積み上げ 乗り越え 信頼を積み上げて
裸の自分と砂の城の姫君
電波と課金じゃ現実は充たされない



今でも.. 今から..
まだまだ..
本当のあなたを
世界を誰も知らない


Offする勇気と眠ればいい 強さと
明日に築こう
そんなあなたを知りたい
そんな本気を示して
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☑️免責事項

当ブログに掲載されたサンプル作品の内容は
創作によるフィクションです

当ブログに掲載した全てのサンプル作品は
可能な限りの取材を経ておりますが
必ずしも正確性などを保証するものではありません
内容により生じた
いかなる心外に関しても一切の責任を負いかねます
 
免責事項 及び 当ブログに掲載している
すべてサンプル作品は予告なしに
変更・削除されることがあります

☑️リンク・引用について

当ブログはリンクフリーですが
著作権を放棄するものではありません

当ブログのサンプル作品における
全ての著作権は当ブログに帰属しています

文化交流を軽んじる思想のユーザー様への
お礼返しは自粛しており
はてな互助会とは関わりありません

サンプル作品 ならびに
当ブログの道徳性の向上の為にも皆様の
ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます

著者プロフィール

【ココロ no 叫び】目次&作品一覧


⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方のみ希望します

⬇️鍵アカウント(承認制です)

著書の雑記

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com