【心 no 叫び】by 穂花 玲

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ココロ no 叫び】by 穂花 玲

元バンドマンが文芸作家になりました。

(お詫び)ブログ更新自粛 一部の理由

※誠に勝手ながら
今記載は当方ブログの真の読者様だけに
向けたお詫びとご報告(一部 告発)となります

ご理解の上、
拝読くださる事を希望いたします


あらためまして
文芸作家の穂花 玲でございます

いつもこちら
無償サンプル作品掲載ブログに
お運びくださり心より感謝を記します

毎エントリーにスターでご評価くださる皆様
只今 エントリーを自粛中でして
他の方のブログを拝読しても
足跡を残す事すら躊躇われる状況です

プライバシー、指摘に繋がりかねないので
ごく一部しか理由を記せません

解決した件から順序を追います
(記載に関する一切の返信はいたしません)




・(発端)はてなブログで知り合い
数ヶ月間相互読者であった
とあるクリエイターとのやり取り

この方はweb上 プロフィールなどで
クリエイターを名乗っており
ごく常識的で
日常的なブログ交流を続けておりました

この方の作品や姿勢を自身 高評価し
別のSNSにて当方の顔出し営業名刺画像と
依頼相談、今相談に至った理由を送りました
(内容は破談になり存在しない案件なので
割愛させていただきますが、
金額など以前の相談です)

あしらわれた格好になり
理由に言及も避け
主観で「からかわれた」という気持ちになり
その気持ちと理由言及を素直に送りました

(中略)

やり取りを重ねれば誠実な方で
「私のような真剣に取り組む姿勢に
応える事が出来かねる。」など...

はてな運営に
当方のとある記載を通報したと
正直に明かしてくれました
(通報以前にこちらより削除済み)

双方納得の上
そのSNSでのフォローを外し
依頼の件は終了になりました

この方は一部ブロックされております


・(付随)以前から時々名指しで来る
アンチ指摘コメント対象の方

前者とweb繋がりがあり
その方と並べ名指しで
その方のアンチ者のコメントも来ており
約三カ月間 考察した結果
やはり相互読者であったこの方に
(この方とは無償で作品交流もあり)
前記の内容のプライバシー秘匿に配慮し
SNSでのフォローを外してもよい。

やや抽象的に報告文を送りました

直ぐに返信があり
「秘匿した内容が分からない」
「何故 突然」など...
質問がありましたので
一度考察に時間をかけ日をあらためて
前者の名称を控えながら
質疑に対して応答を送りました

直ぐに返信があり
「まあ、もう関わらないでくれ」
と取れるあしらい系の文言が来ました
(応援している、ありがとうございました)

その点は指摘し、
一部秘匿した内容を明かし
事情を丁寧に説明し
「返信は求めない」
そう返信しました。

その方には完全にブロックされました。


一連の件の共通事項は
はてなブログユーザーで交流があった
・三カ月以上の相互読者である
・全員web肩書きではクリエイター
もしくは
web上で金銭営利のコンテンツを抱える
・それぞれにアンチ者が存在する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・上記の件の現在までの考察
(あくまで主観と私の心情)

Web上での表現で高評価し
依頼の為の依頼をした事を発端に
上記 お二方は嫌悪されたようです

自己感情で依頼を選べるという思想
互いweb文章だけでは伝えにくく
俗的にスルー、ブロック、フォロー外し

私やどの方の立ち振る舞い、
思想も間違いなどではないと思う

個人的に
しばらくサンプルでの自己表現を
自粛しよう、運営にも通報されたし

現段階 アフィリエイト系や
Web上だけの肩書きで
信頼するのは控えよう

しばらくブログに関する閲覧も避けよう

以上が真の読者様への影響を鑑み
事実を認め、噛みしめた
私なりの誠意でございます


文化交流って何だろうね?
信頼って何だろうね?
思いやりって何だろうね?
三者 webに振り回されて何だろうね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☑️免責事項

当ブログに掲載されたサンプル作品の内容は
創作によるフィクションです

当ブログに掲載した全てのサンプル作品は
可能な限りの取材を経ておりますが
必ずしも正確性などを保証するものではありません
内容により生じた
いかなる心外に関しても一切の責任を負いかねます
 
免責事項 及び 当ブログに掲載している
すべてサンプル作品は予告なしに
変更・削除されることがあります

☑️リンク・引用について

他のSNSで引用する際コメントが必須です
放棄する者には著作権を措置し
司法処置を検討します

当ブログのサンプル作品における
全ての著作権は当ブログに帰属しています

文化交流を軽んじる思想のユーザー様への
お礼返しは自粛しており
はてな互助会とは関わりありません

サンプル作品 ならびに
当ブログの道徳性の向上の為にも皆様の
ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます

著者プロフィール