【心 no 叫び】by 穂花 玲

【ココロ no 叫び】by 穂花 玲

サンプル作品紹介ブログ

感情線

Lyrics(作詞) by 穂花 玲
【ココロ no 叫び】目次&作品一覧


借りものを返せばいいさ
一人で産まれた命などない
見透かされた自尊の道
雑に引かれた
書き直せる線



ルールを作りたくはなかった
情緒を踏みにじっていた回答
依存の代償 怒りに満ちた

人として等しく産まれ
光に出会い産声を上げた
清らかな時 おんなじ価値さ


淋しさが引く感情線
群がる無数が書いた文字群
ひと時 協調を見せかけて
ひと時 離れた
理解にはまだ早い

ねぇ 強がりは本音なの ?
時代がそうさせる本気なの ?
ひとえに嘆く感情線
自由の意味 意義 ああ もう..



おんなじにくくられる人生
違う次元で生きゆくなんて
思いたくもない 冷酷すぎる


淋しさが引く感情線
無闇に打ちこんだ略語だけ
ひと時 変換のテクノロジー
ひと時 矛盾
ああ 時代がうるさい

連なる人形みたいな人
ひと時 味方と見せかけた
事態の重さ 耐えかねず
ひと時だけ
また逃げ出す 何故 ?


ねぇ 伝えたいのは本当なの ?
誰かがそうさせた弱さなの ?
ひとえに向き合うのが人生
自由の価値 不自由



ルールを作るしかなかった
綺麗な唄が嘘ついて
理想を煽り裏切りを弾く


人は支え生きるべきさ
感情線 走り続ける時
産まれた奇跡 思い出すよ
本気だよ ガラクタでもいい

見せかけだけ xxxと違う
ルールなんか作りたくはない

ルールがない時代だから
それぞれの価値 責任と自由


おんなじであるはずないよ
おんなじにしなくていいよ
背比べして喜ぶ 互い認める線



光を浴びて産まれた朝
感情の線の上
使命を探して..
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

著者プロフィール(略歴)

プライバシー・ポリシー(初めにお読みください)


⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方のみ希望します

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com

⬇️独断で人選しております