【心 no 叫び】by 穂花 玲


【ココロ no 叫び】by 穂花 玲

元バンドマンが文芸作家になりました。

Spit out !(変わり種#5)

Lyrics(作詞) by 穂花 玲
【ココロ no 叫び】目次&作品一覧


大キライ!「太ってるから」

大キライ!「患ってるから」

大キライ!「弱虫だったから」

吐き出す自虐は丸めてSpit out
笑い飛ばして生きていこうか
Success in life for‥You & I !!


小さな世間で昨日聞こえた
「立派な大人になりなさい」って
そんな名言 迷言指定さ
所詮 小さくとらえる視程だ

私らしくて君らしくていい
四季折々の真心ならいい
悩める心に純粋欠かさず
ピンチで成長 チャンスに怯えず



自己陶酔型 吟遊詩人が
やたらと愛やら恋だの紡いだ
それなら砂漠の泣いてる子供に
生命(いのち)の潤い紡いでやんなよ

私らしくて君らしくていい
数字の評価は後回しでいい
学びの押しつけ紙切れ一枚
たまには献身綴っておくれよ



大キライ!「お金がないから」

大キライ!「小鼻が低いから」

大キライ!「皆んなと違うから」

母のお産の意味忘れるなよ
四の五の抜かした時間を吐き出し
承認欲求 丸めてSpit out

笑い飛ばして泣き腫らしていい
Success in hope for‥You & I !


「もう駄目だから」と書かれた手紙
「また為になる」と読み聞かせれば
歩けない時 そう一休み
素直な自分を嫌わなくていい



自己主張型 お城の姫様
なにかと豪華な評価を求める
それより異国の伝染病にも
淡麗純粋の水 配りなよ

稚拙な初見でおととい言われた
「アンタなんかに分かってたまるか」
暴言吐いてる裏には寂しさ
人気が人をミクロに見下す


ありったけ過ぎる人生叫べば
四面楚歌でも誰かが助かる
ほどこす化粧で自分を守らず
ピンチの後にはチャンスを施せ


私らしくて 君らしくていい
喜怒哀楽の花は悩ましい
痛めた心に癒しを欠かさず
ピンチの後ならチャンスで笑おう

..まだまだ泣いてるあの子やその子に
差別や区別をまとめてSpit out !


嘘で飾った優しさ意味ない

嘘を教える教科書 読まない

嘘で手にした裕福 輝かない

寂しさ綴った手紙を書いたら
淋しさ嫌った命が怒った
売物、共感 昨日で飽きたよ
..それぞれ言の葉 真心込めて


四の五の抜かしたノイズはキャンセル
笑い飛ばして生きて行こうぜ

悩みの種から栄光 Get it !!



大キライ!「吐いた弱音よ さらばspit out」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

著者プロフィール(略歴)

プライバシー・ポリシー(初めにお読みください)


⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方のみ希望します

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com

⬇️独断で人選しております