【心 no 叫び】by 穂花 玲


【ココロ no 叫び】by 穂花 玲

元バンドマンが文芸作家になりました。

(再掲)ガールズトーク 〜パリピポMix〜

Lyric for the Hiphop 歌詞向け無償作品


Lyrics(音韻) by Ho-knocker(穂花 玲)
【ココロ no 叫び】目次&作品一覧


心頭滅却値し身辺
整理整頓 生活設計
諸行無常 in 徒然なまま
独身貴族の恋愛
現在...


化粧ものらない
気分は野良猫
イソガシ オメカシ 仕方が無し 成し
心の中身は会社に宿泊
コンビニ
コンソメスープでダイエット

辞令でジレ着て駆けつけ一杯
Party, All nightなら早退



愛想をふりまくフリフリ先輩
お久しぶりブリ密会 面会
面談 破談の相談 So down !

無名運命の糸 赤い意図
無明長夜に調べを奏でる


1 fake, 2 works, 3 cheep
N.o ! lady dolls..
Moonlightに照らされた
恋よ Coming back again


ワン fake, 通 works, スリムhips
N.O ! ready dolls..
迷宮の中のシンデレラ
O. M. G wanna be love !


天涯孤独に値し仕打ちに
整理整頓 家族を計画
諸行無常恋愛模様
唐草模様の現場から以上

Do not like woman hard days
Way of lifeは火星人ばかり

This like lady's doll nightmares
専務に常務と定員オーバー

Please sweet snack & sweet love
アッチのTime is 酸いも甘いも..


カチカチ価値観 価格を化学し
有象無象の煩悩はね退け
枝毛の数だけ潤い求めて
コンクリカツカツ恋活 勝つ活つ

恋愛偏差値 街コンの指数 !


うんざりメイク・ラブならままごと
そこにもどこにも箸にも棒にも
たどり着けないする気もないのよ

運命 本命 出逢いの手合いで
鯉のぼりのよな恋サーチ夜な夜な
酸っぱい葡萄を極上ワインに...


One fake, Two works, Three cheep
Girls like a moon..
火星人のお相手ならNo thanks !!
恋よ Once again come back


心の金庫のダイアル・ナンバー
分かりやすいの恋のパス・コード
No ready ladyならシンデレラ
月桂 あるある 月一 憂鬱

運命 本命 出逢いのミラクル
月に着いてもツキなら尽きない
恋愛偏差値 No ready lady doll
Be girl's talk with 「No ready lady」



無名の運命
気分はドラ猫
無明長夜に調べを奏でろ

諸行無常に徒然模様
独身貴族のパリピポ One, Two, Three
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

著者プロフィール(略歴)

プライバシー・ポリシー(初めにお読みください)


⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方のみ希望します

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com

⬇️独断で人選しております

(原作版)星になったウモ〜

童話、童詩(わらべうた)


(星になった甘えん坊・原作)
物語原案 by The sun (穂花 玲 旧ペンネーム)

【ココロ no 叫び】目次&作品一覧


見えなくなるまで手を振った
遠い夜空のお友達
星座になった甘えん坊



秋も終わりの昼休み
紅葉色づく校庭に
甘えん坊がやって来た
おっきい体でやって来た

甘えん坊は寒そうだ
おっきい体に似合わずに
ウモ〜 ウモ〜と鳴いていた
みんなも泣き真似..楽しいな


さっそくおうちを作ったり
ブラシでゴシゴシとかしたり
お水とご飯を持ちよって
甘えん坊にあげてみる

鼻をくんくん鳴らしては
ウモ〜と鳴いて食べた時
誰かが「ウモ〜」と呼びかける

今日からウモ〜に決定だ



(ウモ〜は放課後 何してる ?)

忘れた宿題取りに来て
ウモ〜のおうちを覗き込む

(ご飯とお水が空っぽだ)

余ったお菓子を置いていく
星が綺麗な秋の空

翌朝 ウモ〜がすり寄って
鼻をくんくん鳴らしてる
いつでもどこでも甘えん坊



みんなの上履きキツくなり
休みも間近の教室で
「ウモ〜は今日で卒業です」
先生からのごあいさつ

先生 何だか寂しげに
黒板に星を書き出した
みんなは涙をこらえてた



別れの時がやって来た
みんなで毛並みを整える
みんなで並んで整える..

ウモ〜は今日も嬉しそう
おっきい体を揺らしてる
いつもとおんなじ甘えん坊
みんなは涙をこらえてる


迎えのトラックやって来た
一足先の卒業式



泣きだす子たちを見つめては
いつもとおんなじ鳴き声で
「ウモ〜」と鳴いて甘えてる

トラックの音 遠ざかる
見えなくなるまで手を振った..



校庭のすみに住んでた
ウモ〜がくれたメッセージ

(いただきますになれるから
さようならは言わないよ )

(一足先に卒業だ
いつも元気をありがとう)

(遠い空から見守るね
ウモ〜と鳴いて見守るね)



忘れ物して取りに来た
夜空の下の小屋の跡
一番星が光ってる
秋空見上げてつぶやいた
「ウモ〜は星座になったんだ..」


(もう泣かないね) と決めた時

「ウモ〜」と鳴いた音がした
一番星が流れだす..

(さようならは言わないよ
みんなの元気にありがとう)


遠い夜空のお友達
大人になっても伝えよう
星座になった甘えん坊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

著者プロフィール(略歴)

プライバシー・ポリシー(初めにお読みください)


⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方のみ希望します

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com

⬇️独断で人選しております

普段着トーク No.2

創作表現外伝雑記

※【普段着トーク】に記す内容は
管理者が体験→感受→考察→決断→
行動した赤裸々な記載であり
ノンフィクションの主観と日常です

ご機嫌よう
穂花 玲でございます


私は日記、雑記というカテゴリーが
苦手でありまして
即興で雑文を書くという習慣がなく
どうしたものかと気に留めております

元来の性質上、プライベートや
プライバシーを公表するのに躊躇があり
何故なら、作家という肩書上...
「手間暇をかけたものを
深く読んでいただきたい」

そんな
ささやかなプライドらしきものを
少しづつ柔らかくしようと
苦手と思わず綴っております


最近では持病の腰痛が起こり
病院で言われた【過労からの痛み】に
一つ事に熱中しすぎてしまう自分に
少しだけ休暇を与えました

四月に入り朝夕の寒暖差も激しく
読者の皆様は
体調など崩されてないでしょうか ?


そう言えば最近、はてなブログ
開く回数が以前より微増した気がします

心底楽しみにしているブログ
上辺だけでなく想いを感じるブログ
良い事も良くない事にも真剣なブログ
本物のクリエイター など

それぞれの表現方法がある故
どんな形でも本気たちに恵まれ
私自身、学びになっている次第であります


出会い、縁、友愛、配慮
道徳、感受、共感など...

人は何故
言語を使うのでしょう ?
他人の言語を通じ
影響というやり取りをするのでしょう ?

なので、なるべく誠実でいたい
下手な雑記なども取り組んでいきたい


数こそ減りましたが欠かさず
駆け引きなくお読みくださる方々が
Web上の穂花の原点です

なので、真剣に読みに伺います

今日はここまでにいたします
ご既読ありがとうございました


追伸:真剣に読むという事は
真剣に評価をするという事です
煩わしい読者の方は
フォローを外していただいてもかまいません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ココロ no 叫び】目次&作品一覧

著者プロフィール(略歴)

プライバシー・ポリシー(初めにお読みください)


⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方のみ希望します

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com

⬇️独断で人選しております

(再掲)3.2.1 LR ...confession in Love Ready

歌詞向け無償作品

Lyrics by 穂花 玲
Lyrics Japanese translation by 穂花 玲 (対訳)

【ココロ no 叫び】目次&作品一覧



Do You want to hear my love story
(ねぇ、君への愛を企画をしたんだ)


Got no reason to go home tonight
(今夜はもう帰る理由なんかないよ)


In apathetic was
woman of friendship today off
(井戸端会議はお休みにしてさ)


I'm so crazy about You
because I don't wanna play !
(遊びじゃないんだ!君にハマってる)


Always want to be loved
by life of each other
(いつも愛を、お互いにさ)


Can't change my mind
Can't change the times
You better read between
Please can do what You want
(変わりなどなく、いつまで経っても
感じたままの君がいいんだ)


Lady ready 3.2.1
the three count
(待っててね、3.2.1... みっつ数えたら)


Ready lady 3 things
come true of You hope
(予定どおり君の願い、みっつ叶うから)


Lady ready 3.2.1
the three count
(準備してよ 3.2.1... みっつ数えて)


Ready lady
always want to be loved
by Mr my life ‼︎
(愛し合うこれからの準備を‼︎)



Well !
You want to hear my love stories
(さあ、愛の計画を聞いてくれるかい)


Nor should be attributed tonight
(今夜は帰る事なんてないさ)


Hug stronger than woman
shallow sympathy
(情なんかじゃなく抱きしめるから)


Seriously exhausted
to talk about 2 future of life !
(2人のこれからを大いに語り尽くそうよ!)


Can't change my mind
Can't change the times
Scolding and affection feel
Lady & Mr that
I will start to write a love story
(心変わりなく時が経って愛に感激
君と俺の物語 描いてゆく)


Lady ready 3.2.1
the three count
(それじゃあ 3.2.1...みっつ数えたら)

24h time
is not enough'm 1 day
(1日24時間じゃ足りないから)

Ready lady
also share friendship...
(友情も互いにわかちあいながら...)



3.2.1… Love revolutions
all loves, friends such think valuable life
Lady ready !!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

著者プロフィール(略歴)

プライバシー・ポリシー(初めにお読みください)


⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方のみ希望します

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com

⬇️独断で人選しております

Spit out !(変わり種#5)

歌詞向け無償作品(R指定) 書籍向け無償作品(R指定)

Lyrics(作詞) by 穂花 玲
【ココロ no 叫び】目次&作品一覧


大キライ!「太ってるから」

大キライ!「患ってるから」

大キライ!「弱虫だったから」

吐き出す自虐は丸めてSpit out
笑い飛ばして生きていこうか
Success in life for‥You & I !!


小さな世間で昨日聞こえた
「立派な大人になりなさい」って
そんな名言 迷言指定さ
所詮 小さくとらえる視程だ

私らしくて君らしくていい
四季折々の真心ならいい
悩める心に純粋欠かさず
ピンチで成長 チャンスに怯えず



自己陶酔型 吟遊詩人が
やたらと愛やら恋だの紡いだ
それなら砂漠の泣いてる子供に
生命(いのち)の潤い紡いでやんなよ

私らしくて君らしくていい
数字の評価は後回しでいい
学びの押しつけ紙切れ一枚
たまには献身綴っておくれよ



大キライ!「お金がないから」

大キライ!「小鼻が低いから」

大キライ!「皆んなと違うから」

母のお産の意味忘れるなよ
四の五の抜かした時間を吐き出し
承認欲求 丸めてSpit out

笑い飛ばして泣き腫らしていい
Success in hope for‥You & I !


「もう駄目だから」と書かれた手紙
「また為になる」と読み聞かせれば
歩けない時 そう一休み
素直な自分を嫌わなくていい



自己主張型 お城の姫様
なにかと豪華な評価を求める
それより異国の伝染病にも
淡麗純粋の水 配りなよ

稚拙な初見でおととい言われた
「アンタなんかに分かってたまるか」
暴言吐いてる裏には寂しさ
人気が人をミクロに見下す


ありったけ過ぎる人生叫べば
四面楚歌でも誰かが助かる
ほどこす化粧で自分を守らず
ピンチの後にはチャンスを施せ


私らしくて 君らしくていい
喜怒哀楽の花は悩ましい
痛めた心に癒しを欠かさず
ピンチの後ならチャンスで笑おう

..まだまだ泣いてるあの子やその子に
差別や区別をまとめてSpit out !


嘘で飾った優しさ意味ない

嘘を教える教科書 読まない

嘘で手にした裕福 輝かない

寂しさ綴った手紙を書いたら
淋しさ嫌った命が怒った
売物、共感 昨日で飽きたよ
..それぞれ言の葉 真心込めて


四の五の抜かしたノイズはキャンセル
笑い飛ばして生きて行こうぜ

悩みの種から栄光 Get it !!



大キライ!「吐いた弱音よ さらばspit out」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ・アンサー動画(お借りしてます)

著者プロフィール(略歴)

プライバシー・ポリシー(初めにお読みください)


⬇️ランキングに参加中
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


⬇️おかげさまで上位でございます

現代詩ランキングへ

⬇️購読の方のみ希望します

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします。


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com

⬇️独断で人選しております